2006/01/29

版下を描いたり、ボツにしたり。

新作の版下を描いています。染まった状態、ヒラヒラと風になびく状態、折りたたんだ状態などを想像しながら、黙々と。楽しくもあり、ちょっと苦しい時間でもあります。
昨日、一度描き上げた版下をボツにし、また紙を手ぬぐいサイズに切るところからはじめたのですが(その紙に鉛筆で描き、その後ペンで清書する、というアナログなやり方です)繰り返してきたこととはいえ、真っ白い紙に向かう時は緊張します。今度こそは、納得のいく仕上がりになるといいのですが。暖かくなる頃までには、発売したいです。




風もなく日差しが暖かいので、散歩がてら花々を買ってきました。早く植えたいです。
今日は旧暦のお正月。春を祝いたい気持ちになりました。

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...