2009/04/06

お花見散歩

お天気に恵まれたこの数日は、お花見をされた方も多いのではないでしょうか。我が家も、ほぼ毎日お花見状態… 自宅横には川があり、その土手が桜並木で見事なのです。今日もお昼ご飯を持って土手に。川を眺めながらいただきました。よく見ると、川べりには小魚が沢山!周りには菜の花も咲き乱れ、しみじみと春を感じさせてくれます。


先週土曜日は新宿から歩き始め、四ツ谷、市ケ谷、飯田橋へ。ぶらぶらと歩きながら、写真を撮ったり、お茶したり、久々にのんびりとした休日でした。どの桜の下でも楽しそうな花見客のみなさま。桜が咲くと(自分も含め)どうして浮かれてしまうんでしょうね。
 
飯田橋ではラ・ロンダジルさんにご挨拶。この日はタカハシナオさんのバッグ展の初日でした。シンプルな(美しく、素晴らしい縫製の!)バッグがいろいろ。アフリカ布プリントのバッグもありました。企画展は今週木曜(9日)までひらかれています。

ロンダさんといえば、今年も「あひろ屋 手ぬぐい店(展)」を7月7日から開催予定です!それまでに、いくつか新作を発表したいです。皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...