2009/04/18

今年も「手ぬぐい扇子」を発売いたしました

今年の「手ぬぐい扇子」を発売いたしました。
2日前に、メルマガ読者様の先行発売をスタート。早速、沢山のご注文をいただきました。
ありがとうございます!いよいよ、扇子や手ぬぐいのシーズンが始まり、気を引き締めているところです。

毎年、先行発売を楽しみにしている、というメッセージに、今年も発売できてよかった、としみじみ思います。男性のお客様が多いのが意外でした。ちょっとした贈り物にも おすすめです。扇子は改まった雰囲気があり、でも手ぬぐい地なので、気軽に持てそう。
この柄はこんなお洋服、夏のお着物にも、とコーディネートを書き添えてくださった方も。想像しながら楽しい気分になりました。

今年の目玉はなんといっても「縞」扇子です。2004年に限定発売いたしました手捺染の手ぬぐい。資料用として少し保管していたものを扇子にしてみたくて、製造元の新京清堂さんにご相談。通常、少ないロットは不可なのですが、ご厚意により実現いたしました。販売数の制限も設けてしまい恐縮ですが、これが最後の「縞」ですので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

「出目金」扇子は親骨(扇子の両端の太い骨)の部分の色合いにこだわりました。かわいい仕上がりです。



 

 

無事に終了いたしました

   松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は 本日無事に終了いたしました。多くの方にご来場いただきました。 本当にありがとうございます! "手ぬぐい暖簾" を見上げられて楽しそうに柄を選ばれていた皆様の姿を 思い返しておりました。またいつ...