2011/03/17

計画停電…。

毎日、温かいメールやお電話をいただいております。皆様、ありがとうございます。ご心配いただいておりますが、こちらは大きな被害はなく、いつもどおりに仕事を続けております。祈りつつ、今自分ができることを淡々とやっていくしかないような気がしております。


数日前から、コンビニやスーパーから、共通した商品が消えました。(水やトイレットペーパーなど)不安な気持ちは自分にもありますが、こんな時こそ、落ち着いて、じっくりと今のこと、そして、これからのことに向かい合っていかなくては、と思っております。


計画停電が昨夜から始まり、あたりは真っ暗に。窓の外を見ると、もちろん街灯も消えていて、集合住宅に囲まれているのに、し~ん、としていました。ラジオの声があることのありがたみ、灯りに励まされながら、被災されている方々のことを考えずにはいられませんでした。






どうしても気持ちが沈みがちになりますが、今年もイベントのお話をいただいたり、お客様から手ぬぐいを活用されているお話などをうかがうと、あぁ、頑張らなくては!と思います。こんな時こそ、皆さまが楽しくなれること、ワクワクできることが大切、とも感じます。被災しなかった自分がやるべきこと、は 何か。



昨日まで最寄り駅に電車がきていませんでしたが、多少の不便も、停電も、大丈夫。困っている人に、少しでも早く、必要なものが届きますように。




 

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...