2011/08/22

浦和の楽風さんにご挨拶へ。調(つき)神社へも。

今日は浦和の日本茶喫茶&ギャラリー「楽風」さんへご挨拶に伺いました。
6月から手ぬぐい、風呂敷、扇子を展示販売してくださっています。こちらは日本茶のお店でもあるので、『冷煎茶セット』 をいただきました。”朝顔”という練りきり付き。グラスに敷かれたコースターは、8月20日付のところでも書きました 竹工芸の西本有さんの作品なのです!ご縁は繋がるものですね。


楽風さんの母体の青山茶舗さん。

お茶とお菓子のセットは人気商品です。(西本さんの竹のコースター。)


  

今日のもう一つの楽しみは、楽風さんのご近所にある「調(つき)神社」です。
いつもすぐそばまで行っていたのに、お参りするのは今日が初めてでした。兎の神社としても有名ですが、狛犬ではない 「狛兎」 には、仔兎が寄り添っていました。
浦和にお出かけの際は、楽風さんと、調神社に、ぜひ。






◆楽風(らふ) 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-25-12 (水曜定休) 

◆調(つき)神社 埼玉県さいたま市浦和区岸町3-17-25



AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...