2011/09/08

くらしのmoto市、無事終了。ありがとうございました。

先日4日は(台風の影響も心配される中)『くらしのmoto市2011』は開催され、無事に終えることができました。開場時間前から長い列ができ、開場後も大賑わいでした。ご来場くださった皆さま、そしてイベントを盛り上げてくださった全ての方に感謝いたします。

初めての野外イベント!と張り切っていたのですが、当店は布ものを扱うので、急遽お寺の中での出店となりました。他のお店はどこも什器を持ち込んで素敵なディスプレイでしたが、当店はタオル干しハンガーひとつ!シンプルな店構え。すぐそばでライブが行なわれていたので、心地よい音楽の中でのお店番。時々気持ちのいい風が流れてきていました。

ネットやチラシで見たから、と、わざわざ来てくださったお客様、お取引先のお店の方々、手ぬぐいを染めてくださっている職人さんたち。イベント用の駐車場がなく、町田駅からはバスで20分くらいかかる場所なので、駆けつけてくださり本当にありがたく思いました。
混雑時はお待たせしてしまったり、至らぬ点が多々あったと思います。反省して今後に
つなげてゆきたいです。

魅力的なお店が沢山出店していたのに、三分の一くらいしか、見ることができませんでした。おいしそうなお店も、行列に並ぶことができず眺めるだけ。休憩時間に慌てて買い物に走ったり、出店されている方とお話したり。日頃、一人で仕事をしているので、言葉を交わすことの楽しさ、大切さを実感する一日でした。

無事に終了いたしました

   松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は 本日無事に終了いたしました。多くの方にご来場いただきました。 本当にありがとうございます! "手ぬぐい暖簾" を見上げられて楽しそうに柄を選ばれていた皆様の姿を 思い返しておりました。またいつ...