2012/11/04

山口、広島へ。

気温がずいぶんと下がり、お鍋やおでんが美味しい季節になりました。
それにしても、年々 秋が短くなっているような気がします。


先週までお休みをいただきまして、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。手ぬぐい屋の繁忙期を終え、久しぶりの旅にでておりました。山口と広島を歩きました。本来は、5月に尾道で個展をひらいていただいた際、うかがうはずでした。広島への思いを抱えて過ごした夏、仕事が落ち着いたら行きたいな、と考えておりました。そしてようやく叶い、尾道の「life:style」さんにご挨拶、そして広島市内の「84」さんにも初めてうかがうことができました。両店の素敵な空間に、手ぬぐい達が並んでいる眺めにジ~ンとなりました。

直前までいろいろあり、旅を決行していいものだろうか、と悩んでおりましたが、フォローしてくださる方々、背中をおしてくださった一言などで、よし!と出掛けてしまいました。行ってよかったです。本当に、とてもよい旅でした。いただいたお心遣いや旅の経験が、自分に沈み込み、いつかまた新しい表現になって生まれてくれるといいのですが。
戻るとお仕事が山積みでした。連日発送に追われておりますが、日常が待っていてくれる、ということは、とてもありがたいことです。

以下は旅の写真から。(山口・錦帯橋、広島市内、宮島、鞆の浦、尾道)
眺めていると、もう一度あの街を歩いているような気持ちになります。美味しいお店や観光スポット、素敵な情報をくださった方々に感謝いたします。















 





「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...