2012/12/28

新しくなった「槍梅」と新作「滝縞」は年明けの発売です。

ネットショップからの発送業務は昨日で一旦終えましたが、お正月明けに控えるイベントに向けて年末年始は大忙しです。でも、来年に続く忙しさはありがたく、お客様からは
『しっかり休んでください』 とあたたかいメッセージもいただき、今年もいい一年だったなぁ、と思います。皆さま、ありがとうございました。



さて、年明け早々に新しくなった 『槍梅』 と、新作を発売予定です。
槍梅は、ねずみ色と、今までと同じ赤紫色です。枝や花のかたちは、以前より優しい雰囲気になりました。
 
新作は、年の始まりに合わせて清々しい柄を考えていました。色合いも爽やかで、注染ならではの ボカシ染めが美しい手ぬぐいです。今まで、発売前に画像をご紹介することは
ほとんどなかったように思いますが・・・今回は部分的にお見せします!『滝縞』です。
(発売は槍梅と同じく、年明けとなります。)





年内に発売できればよかったのですが、私の発注が遅かったため、納品予定は年明けでした。でも、染め屋さんは仕事納めの日に間に合わせてくださいました。年末のお忙しい時期に急がせてしまったと思います。いつもありがたいです。


今年の失敗や悩んだことが、来年に活きますように。
暮らしにそっと寄り添えるような手ぬぐい作りを、ていねいに、来年も続けていきたいです。

さて、今年もあと少し。例年通り3家族分のおせち料理作りが始まります!
それで、皆さま どうぞよいお年を。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...