2013/05/20

加藤文子さんの盆栽展

雨の月曜日、友人の加藤文子さんの盆栽展にでかけました。
植物たちは美しく、ひとつひとつが小宇宙のようです。眺めているだけで、心拍数があがる楽しさでした。手作りの鉢のカタチも、それぞれ個性的でありながら盆栽と溶け合っていました。飾られている絵の数々も、植物と呼応しているようでした。

我が家にも、加藤さんのところからきてくれた植物があり、そのコの成長記録写真を、時々お送りしているのですが、今年の写真も喜んでくださり、嬉しかったです。
盆栽展は明日までです!高輪にお出掛けの際はぜひ。

「植物気候 -加藤文子の植物-」
2013年5月16日~5月22日 最終日は加藤さん在廊予定
Gallery Oculus  東京都港区高輪3-10-7-1階
11:00~18:30 会期中無休

写真は、加藤さんの新刊書です。盆栽の育て方について、美しい写真の数々とともに解説されています。私もこれを読んで勉強します。


無事に終了いたしました

   松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は 本日無事に終了いたしました。多くの方にご来場いただきました。 本当にありがとうございます! "手ぬぐい暖簾" を見上げられて楽しそうに柄を選ばれていた皆様の姿を 思い返しておりました。またいつ...