2013/07/19

「あひろ屋手ぬぐい店」開催中。

ラ・ロンダジルさんの展示会、今年もはじまりました。
毎年のことで、手ぬぐいばかりの展示会なのに… 楽しみにしてくださり、暑い中お出掛けくださることを思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。本当に、ありがとうございます。

今年のコラボ作家さんは「手作りひなや」さん。当店手ぬぐいのハギレを使って、コースター、鍋敷き、くるみボタンなど、生地を無駄なく使い、素敵に生まれ変わらせてくださいました。コースターが人気で、数が少なくなってしまいましたので、明日、追加納品の予定です。


初日は、先週までロンダさんで展示会をされていた須藤拓也さんもお見えになり、少しお話できたことも嬉しかったです。そう、ロンダさんで店番をしていると、いろいろなジャンルの作り手さんともお目にかかることが多く、それもまた刺激になり楽しいひとときです。今年も、店内は小路苑さんの素敵な活け込みがあちらこちらに。展示やイメージに、さりげなく合わせてくださっているようです。





今年、新しくなった展示会の目印暖簾はこちらです。DMに使った手ぬぐいと同じ3枚。




 
下の写真は、八丈島からお越しのお客さまより頂いたパッションフルーツ。ヨーグルトやバニラアイスにのせていただきました。美味しかった~。そのほかにも、美味しいもの、心躍るモノを差し入れてくださった皆さま、ありがとうございます。




 

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...