2013/12/01

まもなく新作手ぬぐい「綾杉」を発売いたします。

ご近所の街路樹モミジが美しかったのは先週のこと。燃えるような色に、道行く人は皆、見上げていました。わずか一週間で、だいぶ葉も散ってしまい、もう12月なのですね。



 
まもなく新作の手ぬぐい 『 綾杉 』 を発売いたします。本当は今日あたりに、と思っていたのですが、もしかすると今夜~明日あたりになってしまうかもしれません。何かと慌しい月末月初。そして、来月に向けての新作版下も描いておりまして、昼も夜もないかんじです。お待たせ中の皆さま、もう少々お時間をください。

41柄目となる 『 綾杉 』 のこと、いろいろ思い入れもあって、それは少しずつ書いていきたいと思います。新しい手ぬぐいが目の前にあるというのに、次の柄のことで今はいっぱいいっぱい、という複雑な気分。版下に向きあっている時は、仕上がりや時間的な不安などが沢山あるはずなのに、なんとなく幸せで、でも苦しくて、高揚感の中で
新しい柄を迎えにいくような、そんな日々です。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...