2014/05/23

東急たまプラーザ店さんの催事を終え、来月は宮崎の飫肥へ。

東急たまプラーザ店さんの催事は、21日に無事終了いたしました。おでかけくださいました皆さま、ありがとうございました。久しぶりの百貨店催事でしたが、いろいろと刺激を受けました。(時々こういう場にも身を置かなくては、と、思いました。気がつくことも多かったのです。)

  
今回、 「ものあい」さんと共同出展できたことは、とても嬉しいことでした。
お話をいただいた時、藍染めをされている方とご一緒できる!とトキメキました。ご自身でデザインされた柄を、型彫り、糊置き、藍染め、布の縫製、となんでもこなしてしまう若いお二人。染めについてのお話は、勉強になりました。







さて、一つ終わっても、次々始まるイベントです。
来月は13日より、宮崎県飫肥の「ル・ソレイユ」さんで 「あひろ屋 手ぬぐい展」が始まります。初日と翌14日は、私もお店番の予定です。初めての宮崎、とても楽しみです!
お近くの皆さま、ぜひいらしてくださいね。


 
今年も昨年と同じ日に咲きました、チリアヤメ。10センチほどの小さなアヤメで
わずか半日でしぼんでしまいますが、可憐で美しい花です。また来年も咲きますように。




AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...