2015/08/19

バリ島植物染め、ネット販売開始。そして、夏の思い出。

今年のお盆期間は、仕事を休まずにいましたが、先月あたりからのイベント&暑さ疲れでしょうか、朝、起き上がるのが辛くなってきました。でも、思い切って布団からでて外を見ると、虹!




 
厳しかった暑さも、日毎やわらいでいるような気がします。季節は秋へ。
「簾」柄の版下を描き直していますが、これは染めずに来シーズン用とし、そろそろ秋柄に取り掛かります。(いざ始めると四季の移ろいのはやさに気がついて…ただ、手を動かすのが遅いだけかもしれません)


主にイベントでの販売の「注染+バリ島植物染め」手ぬぐいですが、多くの方からご要望をいただきまして只今ネットショップで販売中です。数に限りがありますので、今年のネット販売はこれが最後になります。色も褪せやすく、お手入れなどに少し気を遣わないといけない手ぬぐいですが、天然の優しい色合いを受け入れてくださる方が多く、嬉しいです。

 





秋から冬にかけて、さらには来年に向けてのイベントも少しずつ決まったり、動き出しています。温めているアイディアがあったり、目標ができたり。それらを叶えるためにも、日々励まねば。ご注文書に添えられたお客様からのメッセージ、ご感想のメールから、いつも元気をいただいています。


仕事ばかりの夏でしたが、お店番の前に、納品のあとで、など、時間を見つけて友人に会ったり、展示を見ることもありました。ほんのひとときでも、そういう楽しさが活力になりますね。









「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...