2016/08/01

ロンダジルさんの個展終了。そして、50柄目の「石畳」が発売です。


暑中お見舞い申し上げます。
ようやく関東も梅雨が明け、とたんに暑くなってきました。7月は家族の引越しやイベントが続き、落ち着かない日々でしたが、なんとか乗り越えることができ、今は少しホッとしています。多くの方々の支えによって、今年も素敵な展示を各地で展開中です。



今月は、ジェイアール名古屋タカシマヤさんに、「和雑貨 翠」さんと共同出展いたします。交代でブースに立ちますので、お近くの皆さま、どうぞお立ち寄りくださいませ。
詳しくは、イベントのページをご覧ください。



7月のイベントといえば、3ta2 galleryさんの二人展、そして、ラ・ロンダジルさんの個展。
お越しくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。
大きな展示会が、ほぼ同時期に開催ということもあり、お店やネットショップをご利用の
お客様には出荷をお待たせしてしまうこともあり、ご迷惑をおかけいたしました。





ラ・ロンダジルさんでの個展は11回目でした。一年の歩みを振り返るような、自分にとっての ”特別展” なので、いつも嬉しさ半分、不安半分です。2日前に終了しましたが、今はまだ喪失感といいますか、次の一年に向けてぼんやりとした気分を引きずっています。(でも、来年の展示アイディアは会期中から浮かんでいて、それらをカタチにすることが、楽しみです。)





個展のお祝いにいただいた(花人 石澤由美子さんによる) 鷺草。
きれいな花を次々に咲かせています。

 


代官山蔦屋書店さんでも、1階の料理フロアの「花火フェア」にて、当店手ぬぐいを展開していただいております。深夜まで営業されているので、先日夜に納品に伺いましたが…大勢の方々が熱心に、楽しそうに本を選ばれていて、私もついつい長居してしまいました。お料理本のそばに、選び抜かれた調味料が並んでいたり、棚を眺めているだけでも楽しくなるような、すごい規模の書店さんです。




新作の手ぬぐい「石畳」も発売になりました。ついに、50柄目です!
15年で50柄ということは …、100柄出す頃の私は何歳になっているのだろう、と考えつつ、ここまで続けてくることができたのだ、と、しみじみとした感謝がこみ上げます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...