2017/03/10

新作手ぬぐい「蒲公英」を発売いたしました

新しいホームページはできあがらないまま、3月に。
春から夏にかけてのイベント準備が加速しているところですが、先週は新作の手ぬぐい
「蒲公英」を発売し、今週はずっと畳んだり、出荷したりの日々でした。早々に、ご注文をありがとうございます。

世界には数百種、日本では20種ほどのタンポポが見られるそうです。今は失われてしまった「変わり咲きタンポポ」は昭和初期頃まで200種ほどが継承されていたとか。どんな変わった花を咲かせていたのだろうと想像しつつ、様々なタンポポ図譜を眺め、描いた柄です。少しのどかな、かわいらしい手ぬぐいになりました。








…先日、地元のハーフマラソン大会に参加しました。
昨年は体調がイマイチで、走ることは休んでいました。最近は調子がよくなってきたので、試しに走ってみることに。長距離レースはこれが最後かしら、と悲観的になっていたのですが…。前回参加(2015年)した時より19分も早く完走することができました。
(おまけに、従姉妹にバッタリ会いました。)諦めずに、走ってみてよかった。


ご近所ではコブシの花が開き始めました。いよいよ春です。
そして明日は3.11。たくさんのことを思い出し、考えています。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...