2017/05/29

海外のお取引先。

明日は久しぶりに「手作りひなや」さんから大量のコースターが届きます!
想像するだけで、ワクワクします。いろいろな柄でお願いしているので、バリエーションがあって、眺めるだけで楽しそう。

… 前回の記事で書いたとおり、新作をこの期間に描きあげました。
7月の個展でお披露目予定です。うまく染まってくれますように、と祈ります。(色合いも、柄の細さも、簡単ではなさそう …)
新しい柄を生み出すことは、心底楽しく、そして苦しい時間で、下描き後から版下を描きあがるまでの数日は、他のことがほとんどできなくなってしまい、眠りも浅く、誰にも会わずに黙々と柄と向き合って過ごします。それなので、今はホッとしています。次の仕事へ向けて、またコツコツと。


先日(直接のお取引は初めてとなる)海外のお店からご注文をいただき、次のステップへ上がりつつあるなぁ、と感じています。サイトを新しくする際、英語表記の説明ページも作らないと。今まで気にも留めなかった小さな大切なことも、改めて気づかされたり、ありがたい出会いに感謝しています。

KOROMIKO (アメリカのダラスへ手ぬぐいをお送りしました。)



欠品が増えておりますが、来月はいろいろな柄の入荷を予定しております。今後は在庫を増やしていくこと、色合いの見直し(変更、統合、販売終了)を予定しています。休止している あの柄も、復活させたいです。やるべきことは沢山、こんな時こそ じっくりと、丁寧に進めたいものです。





AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...