2018/05/05

クマンマン 展は無事終了。楽風さんでの販売が始まりました。

怒涛の日々ということもあって、なかなかブログとしてまとめられず、時間が過ぎてしまいました。すみません!FacebookページInstagram の方は日々更新中です。

4月27日から29日の「おでかけクマンマン 」展には、今回も大勢の方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。常連さん、いつもウェブでお買い物くださっている方、ふらりと立ち寄られた方…皆さまとお目にかかれて、お話ができて、楽しく刺激になりました。今回は久しぶりの「クマンマン ・カフェ」も営業。どれも美味しかったですね。パリからパティシエのRieさんが来てくださり、いつもにも増して賑やかで、思い出深いクマンマン 展になりました。
(このたびも、阿佐ヶ谷のギャラリー CONTEXT-Sさんをお借りいたしました。ステキな空間をありがとうございます。)










そして、5月1日に、あひろ屋は17周年を迎えました。
各SNSには、多くのお祝いメッセージをいただきました。本当にありがとうございます。
これからも、身の丈にあった仕事を続けてゆけるよう、コツコツと励みます。





5月から8月末まで、浦和の楽風さんでは、手ぬぐいの展示販売が今年も始まりました。季節に合わせて、様々な柄をご覧いただけるように、と思っております。






5月9日から松屋銀座さんで始まる催事に向けて、追い込み作業中です。
8日から15日は出荷業務のみ、お休みをいただきますが、ご注文は承っております。手ぬぐいが活躍する季節に、ご迷惑をおかけしてすみません。手ぬぐい、風呂敷を販売いたします。(スペースがあれば、型紙や、糊を引くためのヘラなども展示したいと思っています。こちらのヘラは、割れてしまい役目を終えたものですが、職人さんよりいただきました!)



ハオルチアが開花。白い花が可愛いです。




トウヤマタケオさん、nakabanさんの幻燈ライブ  ”ランテルナムジカ ”。
東京公演に行くことができました。いい時間でした。トウヤマさんとも久々に再会。




21_21DESIGN SIGHT でひらかれている「カディ」展へ。
インドの国旗に糸車が配されていることの想いの深さ、歴史を考えつつ拝見しました。インタビューの動画がとてもよかったです。カディがさらに愛おしくなりました。



国立のギャラリービブリオさんでひらかれている「井上孝治 写真展」へ。
15年ほど前に、福岡でポストカードを手に入れてから、すっかりファンの井上さんの写真。昭和30年代の子どもたち、街角、犬…。表情や構図だけでなく、そこに流れていた時間や空気を感じる写真たちをじっくりと拝見しました。(写真だけでなく、貴重なベタ焼きも。)


… お仕事に合間に、なんとか滑り込むことができた展示、会うことがかなった方、いただいた美味しいもの、それらもとても栄養になっています。
そして日々いただくお仕事。皆さまに支えられて、18年目が始まりました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...